【解説】外貨両替とは何か?

【解説】外貨両替とは何か?たとえば海外旅行だったり外貨を手元に置いておきたい際に活用するのだ。しかし日本円に不安を感じた企業等が、現金で外貨を保有する動きもある。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。中国で四川大地震が発生し…

外貨が手元に必要な際に

ここでいう「重大な違反」なのか違うのかは、金融庁において判断するもの。大方のケースでは、取るに足らない違反が多くあり、それによる関係で、「重大な違反」認定されてしまうということ。小惑星探査機「はやぶさ」の帰還が話題になった2010年9月10日、日…

ブローカー(保険契約仲介業者)とシンジケート

紹介されることが多い「銀行の運営というものは銀行自身に信用があって順調に進むか、そうでなければ融資するほど価値があるとは言えないと診断されたことで発展しなくなる。どちらかだ」(米モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン氏)株式会社ゆう…

協会の目的としている

こうして日本の金融市場等での競争力を高めることを目指して緩和された規制のほか、金融システムの更なる質的向上の実現を目指す取組や活動等を積極的に実践する等、市場そして規制環境の整備が常に進められているわけです。つまりデリバティブ⇒伝統的なこれ…

覚えておこう、金融機関

覚えておこう、金融機関の(能力)格付けとは何か、格付会社が金融機関、さらには国債・社債などの発行元についての、信用力(支払能力など)をアナリストの意見をもとに一定の基準に基づいて評価するものである。きちんと知っておきたい用語。外貨預金⇒銀行…